永久運動

日記のような、随筆のような、ただ思ったことをつらつらと書きつらねるところです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のながれ

水の実感 先週記事を書いたときには、最近晴ればかりでぜんぜん梅雨らしくないなどと供述していたのにもかかわらず、今は梅雨がつれてくる湿気にふさぎこんでいたりする、ゆうぐれ。雲にかくれてきれいな橙色のそらと、強調するようにかがやくあの景色はいっ…

梅雨

梅雨なんてなかったのです 僕が住む京都では6月7日に梅雨入りをしているというのに、雨どころかくもりも少ない今日この頃、みなさんいかがおすごしですか。 と思っていたら明日は雨がふるそうでなんとなく安心というか涼しくなるしよいことと思っていたけれ…

夢のはなし

とてもありふれたこと 自分が死ぬゆめというのはよくあることで、だいたいは死んでしまったその瞬間、ゆめから起きて、思い返すこともないのだけれど、先日みたゆめはとてもとてもとても特異なものであって。 中身というのは、自分は知らないたてものに居て…

初日

外部用に 昼ごろにいろいろはじめ方を調べ、すぐに開設したのはいいものの、 なんでか不思議と照れくさくなってこのまま消してしまおうかと思っていたり。 おそらく数年間も文字だけで近況をいいあったり、気持ちを伝えたりして、 顔も見たことがないにとて…

はじめに

ブログ、というかただのメモ帳みたいな感じ まえまえからやってみたかったのに、ずっとほったらかしにしたままでした。 でもまあこの度、無事はじめられたことにすごく達成感をかんじていたりもします。 つかいかた、なんていうのは全く決めてなくて、 ただ…